リトルグローブの邦画研究所

リトルグローブが日本の映画を紹介します。 邦画が凄いっていうのを証明させます!

2011.02.08(Tue)

株式会社リトルグローブが日本の映画を語る

株式会社リトルグローブ一番星の邦画紹介


映画は世界中にたくさん存在しています。
アカデミー賞を日本でも数多く貰っている作品も少なくないと思います。
さて、ここで問題です!!
アカデミー賞って意味わかりますか??
正直、私はわかりません。
なので今日はここから調査していきたいと思います。
【アカデミー賞】
アカデミー賞(アカデミーしょう、Academy Awards)は、アメリカ映画の健全な発展を目的に、キャスト、スタッフを表彰し、その労と成果を讃えるための映画賞。

アカデミー賞は授賞式前年の1年間にアメリカ国内の特定地域で公開された作品を対象に選考され、また映画産業全般に関連した業績に対して授与される。

ちなみに基本的に前年の作品が対象となるため、例えば2006年に開催されたアカデミー賞を2005年度などと表示することが慣例である。なお、テレビ中継はアメリカの放送局、ABCで放送され、日本ではWOWOWで放送される。
さすが、Wikipedia!!
調べるときはこれが一番ですね!
でも、言い方が堅い。
まるで江戸っ子みたいなサイトですね・・・・。
頭の中が豆腐のように柔軟な私が簡単に解説すると、世界で認められた作品とでもいったらいいかな!!
簡単すぎますか?!
すみません。
頭の中は軟らかいけど、その為の脳みそがないもので。
でも名誉のある賞だと。
日本で有目は作品は、「悪人」なんていうのは最近の作品の中で有名ですね!
妻夫木さんと深津さんの名コンビなのかわからないけど、ニュースで取り上げられたのを覚えています。
記者会見でも2人があまりに仲がいいので付き合っているんでは??なんて思った人もいるんじゃないですか??
残念ながら、私芸能には疎いのでそのへんの話は知りませんが。
こうやって日本の作品が世界中で評価されることは誇りに思います。
日本もすてたもんじゃないですね!
てなわけでも今日の株式会社リトルグローブの1番星は「悪人」に決定しました!
  1. 2011/02/08(火) 15:34:06|
  2. 映画|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

プロフィール

株式会社リトルグローブ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約