リトルグローブの邦画研究所

リトルグローブが日本の映画を紹介します。 邦画が凄いっていうのを証明させます!

2011.04.27(Wed)

株式会社リトルグローブの舞台はイタリア、アマルフィ!!

こんにちは。株式会社リトルグローブです。

今日、株式会社リトルグローブが紹介するのは、
「アマルフィ 女神の報酬」です。


邦画初のオールイタリアロケが敢行された(セット撮影も巨匠フェリーニの本拠地でヨーロッパ最大級の名門スタジオ、チネチッタで!)、豪華なサスペンス・アクション。
主演に織田裕二、娘をさらわれる不運の母親に天海祐希、彼女を支える友人役に佐藤浩市、また福山雅治が怪しげなフリーライター役で特別出演と、キャスト陣も超豪華!
 世界の歌姫サラ・ブライトマンが歌う「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」の旋律と、きらめくようなイタリアの風景もうっとりするほど美しい。
予想を裏切るストーリーの緊迫感と同時に、世界遺産だらけのローマ、“世界一美しい場所”と呼ばれる港町アマルフィの、ゆったりとして優美な雰囲気も堪能できる。
“マインド・トリップ”感が存分に味わえるので、ストレスがたまっていて現実逃避したい人にもオススメ!


【あらすじ】

クリスマス直前のローマ。
日本人外交官・黒田康作(織田裕二)が降り立つ。
予告されたテロ事件から日本人の安全を守るために派遣されたのだ。
その頃、現地日本大使館は、川越外務大臣(平田満)のG8外務大臣会合参加準備に追われていた。
そんな中、一人の日本人少女失踪事件が発生。
テロとの関連性も疑われる中、黒田は赴任間もない研修生の安達(戸田恵梨香)とともに、この事件の通訳担当を命じられる。
だが、少女の母親、紗江子(天海祐希)宛てにかかってきた誘拐犯からの電話を、“夫”として受けてしまったことから、事件に巻き込まれていく。
紗江子は、亡き夫との思い出の地イタリアを、娘に見せようと訪れた旅行者だった。
誘拐犯に指定された通りに取引に応じる2人だったが、警察のミスによりその介入が知られてしまう。
取引は中止となり、彼女は娘の身柄確保よりも犯人逮捕を優先させた警察と、それを止められなかった黒田に対する不信感を募らせる。
娘を思って憔悴する紗江子。
そんな紗江子を支えるのは、彼女に思いを寄せる商社マン藤井(佐藤浩市)。だが、犯人の動向はつかめず、捜査は一向に進展しない。悩み苦しむ紗江子の姿に、独断での調査を決意する黒田。
知人のフリーライター佐伯(福山雅治)の協力を得て事件を探るが、イタリア警察から抗議を受けてしまう。
外交官には捜査権限がなかったのだ。
組織の体裁よりも日本人の安全確保が自分の仕事と考える黒田は、次第に大使館内で孤立していく。
やがて、誘拐事件はイタリア大統領やG8首脳を巻き込み、イタリア全土を襲う大規模連鎖テロへと発展していく。
様々な思いが交錯する中、黒田は事件の鍵がイタリア南部の港町アマルフィにあることを突き止める。
果たして、犯人の目的とは、黒田が突き止めた事件の全貌とは……?


とても見ごたえのある映画でした。
ストーリー展開が早く、次々と予想がつかない事態が起きて休ませてもらえなかったので、初めから終わりまで動悸がしっぱなしでした。

第一に、日本とイタリアの両国家に絡んだ事件をテーマにストーリーが展開していくこと、そしてイタリアのロケーションが映像中にふんだんに取り入れられていることから、スケールの大きさ、ダイナミックさを感じました。

一方で、人物の心理描写、特に母親の心理描写はとても丁寧で繊細であり、異国の地で娘を誘拐され一人追い詰められていく様、外交官という立場からもクールに振舞っていた黒田を事件に引きこんでいく様が良く伝わってきました。

というように、オールイタリアロケとはいえ決して観光映画になってはいないということを伝えた上で、やはりアマルフィ海岸のシーンは素敵でした。海岸線を黒田の運転する車が走り抜ける引きのシーンは、まるで自分もイタリアの太陽の光を受けているかのようで。。
イタリアに行きたくなりましたね。
  1. 2011/04/27(水) 13:23:35|
  2. 邦画|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0
<<株式会社リトルグローブの芸術性に富んだ演出が光る作品 | ホーム | 何事も適度が一番・・・そう思った株式会社リトルグローブです。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagurosouiti2129.dtiblog.com/tb.php/35-185495f4

千葉ギャルフリマ

千葉ギャル専門フリマサイト登場♪
  1. 2011/06/10(金) 15:45:22 |
  2. 千葉ギャルフリマ

茨城県 - オークションワン

1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!
  1. 2012/01/22(日) 02:09:08 |
  2. 茨城県 - オークションワン

日払い可 - 大阪十三のメンズエステ求人募集

『脱がない』『舐めない』『触られない』当店は男性のお客様を癒すお仕事で、アロマオイルを使って全身のマッサージを行なうお仕事です。20歳〜35歳位迄、未経験の方大歓迎!ハンドマッサージのエステでも真面目で働く意欲のある方は驚くほど稼げますよ☆まずはお気軽にお問い合わせください。
  1. 2012/07/14(土) 03:04:20 |
  2. 日払い可 - 大阪十三のメンズエステ求人募集

プロフィール

株式会社リトルグローブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約