リトルグローブの邦画研究所

リトルグローブが日本の映画を紹介します。 邦画が凄いっていうのを証明させます!

2011.08.01(Mon)

純愛スローラブストーリー

こんにちは、株式会社リトルグローブです!

今日も暑いですね!
今日もおすすめの邦画をアップしていきます

今日のおススメは…



きみにしか聞こえない





若者を中心に圧倒的人気を誇る乙一の同名の小説を映画化。


あらすじ
内気で友だちのいない高校生のリョウ(成海璃子)は、ある日、公園でおもちゃの携帯電話を拾う。数日後、彼女が保健室にいると着信音が聞こえ、若い男性の声が聞こえてくる。なぜか、二人は電話がなくてもテレパシーで通話できるようになり、長野に住むシンヤ(小出恵介)と、横浜で暮らすリョウの不思議な交流が始まる。


純愛スローラブストーリー。

過去のトラウマから人付き合いが苦手になり友達がいない一人ぼっちの女子高生。
幼少期から声と耳に障害を抱えた心優しい青年。
二人を繋ぐ心の携帯電話。
物語は、ファンタジーな部分と心の温まる部分と。
ありえない環境の中にいる二人ですが、すんなり飲み込めます。
現実には起こりえない物語ですが、作品として良かったと思います。


エンドロールに流れるドリカムの曲は、切ない思いをよりいっそう強くさせられます。
ドリカムやっぱすごいです。
今聴いても株式会リトルグローブは胸がジーンとして涙が出ます。


とてもいい作品だと思います。
できれば大切な人を思いながら、一人で見てみるのをお勧めします。

  1. 2011/08/01(月) 13:24:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<国分太一が落語家に! | ホーム | 泣きまくりのなくもんか>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagurosouiti2129.dtiblog.com/tb.php/46-e990631c

プロフィール

株式会社リトルグローブ

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約