リトルグローブの邦画研究所

リトルグローブが日本の映画を紹介します。 邦画が凄いっていうのを証明させます!

2011.08.18(Thu)

超能力!あったら良いなと思い続けて・・・

こんにちは、リトルグローブです。

今日もおススメの邦画を紹介します!


今日のおススメは…


曲がれ!スプーン





監督: 本広克行 2009年

エスパーを探して全国を旅する超常現象バラエティー番組のADの女の子が、本物のエスパーたちと出会い、大騒動に発展するコメディー!


あらすじ

超常現象バラエティー番組のAD・桜井米(長澤まさみ)は、番組の企画で本物のエスパーを探し出すハメに。
視聴者からの投稿を頼りに日本全国を旅して回るが、現われるのは有名人になりたいインチキ超能力者ばかり。
それでも取材をあきらめない米は、次の取材対象者が待っている喫茶店「カフェ・ド・念力」に行くのだが…



長澤まさみがめちゃくちゃ可愛い!

夢見る少女・・・ひたむきで、懸命にがんばる・・・。
ホンっと、心から応援したくなっちゃう可愛い女性を演じてくれています。


UFO、ネッシー、雪男、つちのこ、超能力なんて小学生の頃、ムキになってそのテの本を読みあさってました。
映画もテレビも大好きです。矢追さん、川口さんなんて神のごとく?あがめてました。
当時ほどではありませんが、今でもみんな信じてます。
超能力者なんてリトルグローブの永遠の夢です!
だからこそ、超能力を題材にした映画なだけに大好きな映画です。


自分は信じてます。こんな風に人知れず、心優しきエスパーたちが実在していることを・・・。
そして、いつかリトルグローブも超能力者になれることを・・・(なんてね)




ニコニコ動画
  1. 2011/08/18(木) 16:01:19|
  2. 邦画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<お笑い芸人の自伝映画! | ホーム | 五七五の17文字から広がる無限の世界!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagurosouiti2129.dtiblog.com/tb.php/52-0de94161

プロフィール

株式会社リトルグローブ

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約