リトルグローブの邦画研究所

リトルグローブが日本の映画を紹介します。 邦画が凄いっていうのを証明させます!

2011.08.27(Sat)

五七五の17文字から広がる無限の世界!

こんにちは、リトルグローブです。

今日もおススメの邦画を紹介します!


今日のおススメは…


恋は五・七・五
!





俳句とは無縁の若者たちが、ひょんなことから取り組むことになった俳句を通して成長していく過程を丁寧に描いた、さわやかな笑いとちょっぴり切ない青春映画。

あらすじ

統廃合を2年後に控えた松尾高校の校長(もたいまさこ)は、なんとか後世に松尾の名を残したいと思い、俳句甲子園への出場を宣言する。
5人1組の出場メンバーに選ばれたのは、帰国子女の治子(関めぐみ)、チアリーダー部をクビになったマコ(小林きな子)、治子に恋する土山(細山田隆人)、野球部補欠選手・山岸(橋爪遼)、治子に憧れる1年生のPちゃん(蓮沼茜)だった。


廃校が決まった学校の校長の、
どうせ廃校になるなら記念にいろんな大会に出てしまえ
という考えのもとに俳句甲子園に出場することになった即席俳句部五人の物語です。

そんなに期待はしてなかったのですが、なんでしょうこの爽快感は!やられました。
俳句部皆さんのキャラが非常に良いです。掛け合いも面白い。
ゆるすぎず、激しすぎず心地よいです。


俳句甲子園では、対戦相手と俳句を披露しあった後にお互いの俳句に対して質問しあう。このやりとりがなかなか面白いんですね〜。

全編通してすごい盛り上がりがあるわけではないが、小ネタ満載なので飽きることなく最後まで楽しめます。


さてさて彼らはどんな俳句を作り出すのか、そしてどこまで勝ち進んでいけるのか?
それは見てのお楽しみ

のんびりゆる〜い感じで映画を見たい気分の時にオススメの映画です!




  1. 2011/08/27(土) 16:52:27|
  2. 邦画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<超能力!あったら良いなと思い続けて・・・ | ホーム |

コメント

可愛い腐女子専門

106K81l9
同人即売会とかコミケって行った事あります?
腐女子にも可愛くてエロくて金持っててアホなお嬢がたくさんいるわけですよ。

そういう子を狙うには、まぁここかな
ttp://XtLz5ux0.ko-mi-ke.net/XtLz5ux0/
  1. 2012/10/19(金) 07:12:04 |
  2. URL |
  3. 同人女 #LM3UUfpQ
  4. [編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagurosouiti2129.dtiblog.com/tb.php/53-11c9fff6

プロフィール

株式会社リトルグローブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約